アニメ「ドリフターズ(漂流者)」を観ました。
めっちゃおもしろかったです。( *´꒳`*)
お笑いのドリフターズとはちがいます(`・ω・´)キリッ

内容は
武士や戦士などの歴史上の有名人が、
死後に別の異世界に飛ばされて
戦う話ですね(`・ω・´)キリッ
設定だけでもう強いのに、
ちゃんと「歴史を知っているほどニヤッとできる」
作りになっていて最高でした。( *´꒳`*)
例えば、
織田信長や

ジャンヌ・ダルク、
土方歳三みたいに、

本来の歴史では絶対に同じ戦場に立たないはずの人物たちが、
同じ世界でぶつかり合ったり
共闘したりします。
歴史上は会わなかった有名人同士が戦っているのを見られるだけで、もう面白いです。( *´꒳`*)
特に良いのは、
ただの「異世界バトル」じゃなくて、
人物ごとの死生観や価値観、
戦い方がガチで違うところです。( *´꒳`*)
「名誉」を最優先にするし、
「勝つために何でもやる」タイプだし、
軍略も違って、正面からぶつかる発想の人もいれば、
心理戦や奇襲を積み上げる人もいて、
戦いが単調になりません。
さらに武器もさまざまで、刀や槍だけじゃなくて、
火器や特殊な装備が絡むと、戦闘の見え方が一気に変わってテンション上がります。( *´꒳`*)
歴史を知っていると、
「この人がここでこう動くの、わかる」っていう納得感もあるし、
逆に「その発想で来るのか」っていう意外性もあって、ずっと引き込まれました。あと、キャラの立て方が強くて、どの人物も単なる“偉人の名前借り”じゃなくて、「この人はこういう生き方をしてきたんだろうな」って感じがちゃんと出ているのが良かったです。

アニメはまだ序盤の感じなので、続きがめちゃくちゃ気になります。2026年1月25日時点では、早く続編が観たいです。
